家の整理整頓をやらなければいけない

 ずっと以前からしなければいけないと思っていることは、家の整理整頓です。掃除ではありません。掃除は毎日のようにやっているのでパッと見はきれいです。もともと掃除嫌いの私が結婚し、掃除をしなければいけない立場になり見た目はきれいにしていますが、引き出しの中、クローゼットの中、パントリーの中等がグチャグチャです。

 結婚し、家を建てる際に建築の仕事をしている主人が使いやすい家にする為、たくさんの収納を作ってくれました。その為、収納に余裕があることに甘えて整理整頓をサボっています。まず、着れなくなった若い頃の服を捨てるという当たり前の事から始めなければいけません。ウォークインクローゼットの半分以上は既に着れなくなっているにもかかわらずずっと保管されている服等でそこから始めなければいけないので、大変な作業だと思います。たぶん驚くくらいのごみ袋の量になると思います。

 重い腰をあげ、少しずつ取り組んでいこうと思います。
エイジングケア化粧品 おすすめ

コメントは受け付けていません。